ミックスハーブシャンプー

f:id:Cocon-Ritto:20210723122315j:plainヘナをしたからにはシャンプーも見直そうということでミックスハーブシャンプーを体験✨

今までのシャンプーとは全然違う‼️
だって全く泡立たない‼️
正直ちゃんと洗えてるのかよくわからないけど、頭の汚れの8割ははじめの予洗いでとれるらしいのでいいのかな(*^-^*)

茶色の液をダラダラ垂らしながら頭皮をマッサージするようにモミモミ。

体に流れたミックスハーブシャンプーはすぐに流さず体の汚れもとってくれるのでスリスリ。

このシャンプーには少し準備が必要です。
100均で買えるドレッシングボトルの口が広めを用意します。お湯200ccに対してミックスハーブが10グラムが目安。
シェイクして混ぜます。
それをしっかり予洗いした頭皮にボトルの口を当てて塗布。
これを頭全体にします。
私は手ぐしで何となく髪全体に馴染ませました。
最後はしっかり流して終了。

すぐわかったのは髪がしっかりしてサラサラしてるかんじ✨✨ 
今までのシャンプーの後のキシキシ感とは違う!
ヘナを2回してのミックスハーブシャンプー、私の頭皮が整ってきましたよ~(๑'ᴗ'๑)