ヘナに興味津々✨

今、ヘナについて色々勉強してます。
知れば知るほどこんなにいいものなら取り入れるべきではないのかと思ったりしております。

私は今のところ白髪は少ないですが、頭皮環境がよくないです😖
ここ10年くらいは同じシャンプーをずっーと使っていてここ数年は湯ジャンもはさみつつ穏やかにそして平和な頭皮環境でした。
でも急に、本当に急にシャンプー後の痒み😱
この痒みは前にもあった…

10年前にも突然シャンプー後の痒み。
まだその時は湯シャンというものも知らず、頭はシャンプーで洗うものだと思い込んでいるので、自分に合うシャンプーを探してやっと見つけたものだったのに。

また突然に痒くなってしまい。
気のせいかと思おうとしたりしましたが本当に痒い。
もう痒いと思ったらめっちゃ痒い😭😭
フケみたいに、フケなのか、カサカサの頭皮が肩に落ちる。

あぁどうしたものかと思いとりあえずは無添加せっけんシャンプーと湯シャンで過ごしていました。

でもこの頭皮環境なんとかせねば❗と思ってるときに出会ったのがヘナでした。

つづきはまた今度…☺f:id:Cocon-Ritto:20210716100513j:plain